2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスなど

ミノムッチを靴下に見立ててミラクル交換へ送って楽しんだ。面白かったのは、他に送った中でミネズミ交換が発生したこと。野生と孵化余りだけど、相手も驚いただろうなぁまあ、前から粘っているこうてつじまクチート・ウツギリセットのいずれも光らなかった…

第七世代には行けないけど、厳選中

また2ヶ月放置していましたが、色々と厳選・育成していました。 例えば、めざ炎メガニウムやちからずくハリテヤマ、トリパ(始動)用ヤドランなど そして、先日ようやく夢ロゼリア♀をゲットしました。 ♂はミラクル交換で海外産のをゲットしていましたが、ボー…

暑さにやられた一ヶ月

フレンドサファリが増え、厳選の迷子になり、気まぐれにウツギリセットしていました。今、リアルポケモンマスターの旅への準備すら頓挫している始末……

1ヶ月経って

厨ポケを使わないつもりが、結局入れたり迷走して負けがかさんだりしています

新事実&悲報のちレートバトル

前に格闘サファリと言っていたんですが、なんと“草”だったと発覚。 チュリネ・ヒマナッツ・ゴーゴートが出るそうなアメブロでフレンドコード交換して貰い、モンジャラ・メブキジカ・ゴーゴートの出るサファリを頂きました。悲報とは……そう、交換して出るメブ…

6月に入り

一昨日にYにて国際孵化で色違いのゼニガメとヘラクロスをゲット。ゼニガメはGTSの餌に、ヘラクロスは個体を確認出来ていないので考え中。 ゼニガメが更に残念だったのが、遺伝させる気無かった“どろあそび”を遺伝させちゃったこと。 ♀厳選中、ミラコ遺伝…

久しぶりの色違い

国際孵化にて、ドンメル♀が生まれました。やんちゃでHBDSV.A_U.C28。文句なし、努力値振り済み

フラグ回収と良いこと

戦略ミスった。そして、三連敗。トリル読めず、トリデプスの二体撃破ももう少し楽に出来たはずだし、先発のギギギアルの技選択を完全にミスった。ギアチェンジする必要無かったし、ルカリオのいわなだれ頼りはワンチャンに掛けて仕方ないと言えば、そうなん…

二連敗中

入れられなかったメンバーが重要だった。 その割に、ランフリ潜ったらトリデプスが大活躍だけどねwww改造と思われる位固い。トドンといい、四倍弱点持ち耐久型は等倍クラスを平然と受けるの好き?

また、出ます

アメブロの大会に鋼統一パーティで。今回のテーマが統一パーティということで、抽選の結果が鋼を受け持つことになりました。対戦相手の各タイプが、電気・格闘・フェアリー・草なので、各一体ずつ被りそうな予感www自分で自分のタイプをメタるような感覚があ…

ビードルとコアルヒー

コンペボールビードルを厳選していたら、色違いが生まれました。 自己×2でやっていて、HDVだけ引きました。次に、遺伝技用♀をさっと生まそうと海外産の♀コアルヒーを使ったら、5体中2体目で誤爆……色違いコアルヒーを引きました。 五世代から連れてきた…

1ヶ月放置していたけど、ポケモンはやっていた

ひかるおまもり様々なのか、連続釣りから国際孵化や自然遭遇(正確には群れバトル)で色違いポケモンが出ました。 それから、6Vもニ体ほど生まれました。ただ、カロスマークコンプが若干出来ていない。過去作から(親個体含め)移送した影響で、オノンド・オノ…

ぐるっぽの大会を終えて

二勝二敗。次は、ORASでもやれるように環境(厳選を含め)を整えたい所でした。※一人にルールで、迷惑掛けてしまった。最初と最後勝って、スカーフ(トゲ)キッス対策や挑発持ちをメンバーに入れておけば良かったとつくづく感じました。 もっと言えば、せめて自…

息抜きはオシャボ集め

息抜きにならないけどね。ガンテツボールとコンペボールなんだけど、コンペボールはカイロスを厳選中。ルアーボールは三体位いる中で、シェルダー優先しています。欲しい方はここでもアメブロでもコメント下さい

ぐるっぽでの大会に出るのだけど

バシャーモの技構成で、悩む。フルアタで突破出来るなら、何も考えないのだけど……ルカリオとの関係もあるし、ニ体が地震で乙るのは嫌だ気楽に考えて、全体で勝つように行けたら良いのかもね

とあるルカリオとあのこの子たち

禁断の“アイアンテールメガルカリオ”を育成してしまった。もちろん、改造などしない。BW2の教え技を使って覚えて貰い、やって来た。ちなみにドレインパンチも覚えて貰っており、遺伝技のかみくだくで範囲を広げている。 格闘統一パを作ったりすると、エス…

書いてない間は厳選してた

まず、ドリボ陽気C抜け5Vの♀リオルが生まれた。正直、♂より先に生まれるとは思わなかったし、あかいいとの遺伝具合により途中で、AC1の他VやHABDVS11とかいう個体が出たりして苦労しました。 200個位かな?あ、先日の交換してもらった個体が結構良くて、…

ポケセンオーサカなど

まずは、Yでのランフリ初勝利。記念にBV撮ったのが→ ZXQG−WWWW−WW3B−54AE選出負けしているのに、何故か勝った。プレイングは私の方が大分ひどい ちなみに昨日はタイトルの場所へ行き、フレコは一人だけ、交換は別の方としてきた。そして、思…

この一週間、残念なことに……

色違いは出ず、W2のひかるおまもりを大晦日越えてからゲット。よく考えると、シフターを上手く活用(というか各ROM内の把握)していたら風呂に入る前にゲット出来て例えデルパワー無くても“出た可能性”はあった。まあ、今はツリーのレベルを少しずつ上げてい…