2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのポケモン

ポケとるは書いている時点ではココロモリクリア(ゲット)。色違いリザードンを受け取り、何体かはMLUで限界突破……相変わらず足らない。W2で久しぶりにノーマルシングルトレイン乗ったら、イワパレスに3タテ食らった(苦笑)FRはエメラルドでタマタマ厳選しているし…

あれから

ポケとるは、メガメタグロス到達。後、イベントポケモンを少々捕獲し、コイン掘っては消費リーフグリーンのサファリで色タマタマが出現するもボールが弾かれて逃げられた(苦笑) なんで幸せタマゴより先に出ちゃうかなぁ……

生存報告

まず、ポケとる。前回から進んで、ネンドールまで到達。 途中、メタグロスでやや停滞するもクリア(未ゲット)し、Sランクも増やしてニョロボンをイベントでゲット(※EXはギリギリ開いてない)W2は樹塔クリア(色ミニリュウもゲット済み)、ツリーのLVを両…

前作粘りとポケとる

第四世代の鋼鉄島クチートが2200回、ウツギリセットが1070回で、あまり進んでいない色違い旅のホワイトは、電気石の洞穴で自然遭遇粘りにより足止めを食らうも先へ行くことにしてジム挑戦まで到達 ホワイト2は、白の樹洞がエリア10へ挑戦する所で…

Aボタン壊れた

前回の少し前位から壊れた為、Yは全く出来なくなった。ポケとるは例のステージで足止め食らいつつ、コイン増やしとかイベントやSランク増やしで総数自体は増えてる。 ただ、前世代粘りがどれも捗らないので若干憂鬱

気付けば、約一ヶ月

連続釣りのラブカスすら色違いを見ず、(色違い見なかったのは関係なく)少し鬱気味で無気力感にも襲われた日々でした。 しかし今日GTSにて、昨日預けた6Vゴチム♀(図太いで、タマゴ技三つ)で意地っ張り夢ヤミカラスC抜け5Vの♂ゲット。 フル遺伝(一個は…

今日ポケとるの話

アップデートがあって、アイテムドロップするポケモンにはマークが表示されるようになった。メインステージはジュゴン止まり。弱点ではないにしろ、メガディアンシー最大(15)を据え、ゴーゴート・SCライコウ・ジュカイン(各10)の火力で削りきれないっ…

1ヶ月ぶり

一昨日、久しぶりに色違い孵化出来た。穏やかで、A抜け5Vのゴクリンという理想個体!!やはり、ひかおま+国際孵化は偉大だ……まあ、年末年始はフレンドサファリでヤンチャムが光った位。その後は、努力値振り中にハネッコが二回光った。 粘ってない時に限…