2018-01-01から1年間の記事一覧

モンハンクロス始めました。

ポケとる以外、ろくに出来ず……(台風の影響で床上浸水して片付けしていたのもある)ポケとるはイベントのやつはほぼ捕獲済みになったのもあり、メインを進めた。ちなみに水ポワルンへ到達(道中でSランクを増やしてジャローダ解放)し、後二体でランク29とな…

あれから更に1ヶ月

ハイクで中古Xと3DSを買いそびれたような呟きした後、別のお店でそれぞれゲット。別日にはΩルビーも手に入れ、映画館ポケモンや一人で通信進化が可能になった。サブの3DSにはSDカードが無かったので、通常より容量が大きいのを買ってダウンロードソ…

怒涛の1ヶ月

Yの国際孵化で色チョロネコが出た位で、他は何もないポケとるでは、さっきマギアナを80まで到達させ、MLUを6つゲット。まぁ、先日のランキングイベントで2つはゲットしているから、8つはある。ミューツーもメガスキルMAXにようやくなり、他のポケモン…

久しぶりに更新

ポケとるはトレーナーランクアップし、Yではまたしても群れバトルで色違い(アイアント)と遭遇しました。 増えたフレンドサファリの中に狙いのがあり、国際孵化と過去作の粘りが上手くいかない辺りは釣り合いの取れた感じなのか何なのか……

マネネ2

前回の翌日、群れバトルでマネネが現れた。努力値を振っていた最中で、物欲センサーが切れていたのが良かった。なお、念のために入れていた捕獲要員で楽々ゲット水曜日は夢イーブイ♀を粘り、HCDV.ABSUという個体が孵化した。まぁ、その前に1ボックス丸々♂と…

色は出ないが、色々あった

ポケとるは、メインがメガユキノオーまで到達。イベントはカイロスナイトを無事にゲットし、ちょこちょこ他のポケモンもゲットちょっとだけやったこうてつじまクチートが3190回、ウツギリセット1700回Yは厳選がよく分からない状態で、食いしん坊マ…

順調なのか、何なのか

まずはポケとる。おくげさまとまいこはんピカチュウをゲットし、オシャマリもずっと捕獲出来てませんでした……がようやくゲット コインはカンスト目前ながら、メインは進んでいませんYはランフリで対戦した方と数分後にミラクル交換なんて出来事があり、楽し…

復活

Aボタンがちょっと利くようになり、Yを再開しました。自己産の色はまだ出てませんが、ミラクル交換でカゲボウズがやって来ました。ポケとるはこの二週間あったサファリのポケモンでトゲデマルが昼前まで未ゲット……15分間消費無しで何とか出してゲットし…

乱数にめげず、バグにも負けず、育成は進める

W1で初期SEEDのタイマーズレ(裏)を引き続け、別のSEEDを検索したら性別値以外は同じ個体が成功。 どうせなら、と特殊めざ氷キノガッサをツモった。孵化したのはW2で、Yと同じような特殊ミノマダム(これはめざ炎)を同時に育成した。ポケとるでは、レベル…

ポケとるとPWT

とりあえずリザXのストーンゲットし、更に数体を捕獲した。メインはメガエルレイドまで到達させつつ、Sランクも増やした。BW2はPWTのいくつかトーナメントを制し、BPが少しずつ貯まっている状態で、反動からか厳選はあまり進まない……第四世代はち…

3月に入り……

こうてつじまは3000回、ウツギリセットはお休み、プラチナのポケトレでコイルを二体ゲット。よそ見して違う揺れに入って連鎖切れたのが残念だったポケとるは、カプ系を一体のみゲットして何だかんだ言いつつブロスターまで到達。トレーナーランクも後一…

色は出ないが、Sランクは出る

こうてつじまクチートが2900回、ウツギリセットが1650回になりました。※同じDSを持ち回りしているポケとるは、件のミュウ●ーバグにも負けず、色ディア○シーやキッスやレシラ○へMLUをお詫びの品や報酬で各5つ程注ぎ、ミュウ●ー自体にも4つ(前…

新年明けて二週間

寒さで鬱な気分のせいか、ポケとる以外はほぼ出来ず……ポポッコステージ到達とアップデート?によりトレーナーランク(※到達ステージ自体は関係ない)が直後で23、コインの犠牲とイベントポケをゲットして現在は24。 先程色サーナイトカンストさせ、少しだ…