色違いの思い出

コイキングを二匹釣りでゲット。ダイパで♂♀各一、いずれも“ポケトレ上手く行かずに気晴らしのボロのつりざお”で、釣りました。
ちなみに、♂はトレードで海外の方へ。

パールでネイティをシンクロ粘りの孵化中、誤爆(透けタマゴや爺前固定していたら少しでも高い個体だった……)

ヨルノズクは二年前の大晦日に、色グレッグル粘りで遭遇。年またぎでの捕獲という記憶に残る♂(いじっぱり)の子

下記のワルビル並みに外したのは、ミツハニー♂……「♀が出にくいから、♂の色違いでも良いかな」なんて独り言でフラグ立てて、回収しまうのが悲しい

唯一ダイヤモンドにいるのがアンノーン【!】。去年の誕生日に出たので、とても嬉しかった。(※誕生日前から粘ってましたが、少し日にちをおいて合計自然遭遇数三百という早さ)

一日に二回、いずれも自然遭遇で出たのがコアルヒー♂とヤミラミ♀。まず、ハネをためている最中にコアルヒーが光り、調子に乗ってリオル狙い……ヤミラミが出ました。まあ、ルカリオは鋼タイプ持ちだけど格闘単だというのを忘れてたんですが(苦笑)

先日出たワルビルは、デスカーン外しの“なまいき”をシンクロした上、3(ちなみにBが零)という低さに涙が出そうです。

ルカリオは去年の七夕に出し、育成済みです。H零ですが(涙)

しばらくは六世代が出来る環境ではありませんが、始めてから色違いをゲット出来てもドライな感じで嬉しさを失わないか心配です。