その2

ごんた(いじっぱり) H147(23).A171(31/252).B92(31/10).C99(5).D91(31).S159(31/248) 悪
マッハパンチ・カウンター・ねこだまし・ねこのて
BWでの厳選やトレイン参加したメンバーでは、最古参の単純明解なタスキカウンター型。先発から、ねこだましで怯ませる仕事人だが、当然ゴースト系で乙なのは愛嬌
あまり耐久調整を知らずに振ってあるので、低確率でタスキ無しでも耐えて一体撃破する変な子

イフニート(むじゃき) H159(30/64).A150(28/216).B92(31/8).C115(13).D81(31).S170(31/212) 龍
オーバーヒート・なまける・にどげり・ねこのて
まるで、私のミラー。下の子を厳選中に爆誕したので、とりあえずオチ担当として育成した。
記念の動画を一応ツイキャスにて撮影してある。

SIN(慎重) H178(27/232).A126(30/26).B91(31).C100(6).D135(31/252).S128(31) 草
守る・なまける・にどげり・ねこのて
最近作った特殊受けで、とりあえずは体力を16n(176)+2&特防極振りで余りを攻撃振った型。
Sシングルなどでやっていないけど、ノーマルランクなら意外にもにどげり程度で乙
威力だけなら最大のめざ草は、オタマロくらいしか効果は無い

番外編
輝石モウサガル ゴテン(がんばりや) H157(14/208).A98(31).B95(31/180).C98(31).D87(31/122).S95(18)
カウンター・なまける・草結び・手助け
輝石持ち試作の子で、ダブルバトルにおいては相方のガブリアス地震すら角煮……もとい、確定2発の意外性を持っている。(アクアジェット食らったり、倒しきれないと普通に落ちることもある)
耐久型以外のゴウカザルより体力があるので、違和感が拭えない。