BWでの色旅(ID調整済み)での豆知識?

前提条件として、MACアドレスが分かっているDSシリーズ(要は乱数用の本体)が一台、サブロム(メインと同じシリーズでクリア済みだと効率的)ともう一台本体(乱数が出来なくてもよい)、乱数ソフトが入ったパソコンが一台必要です。

 

ID調整済みという状態が出来る方なら、わざわざ孵化乱数のやり方を説明する必要はありませんが、パソコンで色孵化の初期シードを検索し、出て来た条件を元に乱数用の本体へサブロムを入れてまず孵化乱数してタマゴを作ります。

当然、IDが違うので光りませんが、タマゴを保持したままもう一台の本体へこのロムを入れて乱数用の本体にはID調整したロムを入れます。

そして、交換用ポケモンとタマゴを交換して孵化すると……

https://hnasidegensentyu.hatenablog.com/entry/20151018/1445158270 にて書いてあるメグロコのように光ります

そして、https://hnasidegensentyu.hatenablog.com/entry/20151115 で書いてあるミジュマルは初期シード違い(めざ電及び夢特性が光るやつ)なので、ARサーチャーやBW2でもあればモンジャラだろうがルカリオ(正確にはリオル)だろうが光ります。

 

BW2での乱数はしたことがないので再現性は分かりませんが、おそらくは育て屋へ行く前で交換可能となった時には出来るかと。

 

何でイマサラこんなことを書いてあるかというと、ただの暇つぶしです。